写真:徳升さんのフェイスブックより
"thestar.com"によると、徳升綾乃さんの遺体が木曜日の午前10時にアメリカ側の滝付近で発見されたという。アメリカ側の滝は、ちょうどカナダ側の滝と滝つぼの間にあり、滝つぼまで流されなかったことが、早期発見に繋がったといえよう。
ナイアガラの滝、ニューヨーク州立公園アトラクションの一つである『風の洞窟』の職員が、女性の遺体がナイアガラ川下流に浮かんでいるのを発見した。最初はそれが、日曜日に滝に転落した徳升さんの遺体とはわからなかったそうだ。
月曜日からカナダとアメリカの捜索隊が徳升さんを探していたが、木曜日の朝、『風の洞窟』職員の連絡を受けてNY州立公園警察が現地に向かい、ナイアガラ渓谷とブライダルヴェールの滝の近くにある ツーリスト・アトラクションの『風の洞窟』の30メートル下で女性の遺体を確認した。消防隊の協力を得て、遺体をナイアガラ川から引き上げた。
トロントの日本領事館の大塚書記官によると、徳升さんのご家族に連絡をとったが、コメントを公にすることは、領事館を通してでも控えたいということだ。徳増さんのご家族は今回の悲劇でかなりのショックを受けており、言葉を失うのも当然だろう。外務省からも連絡をとったという。
!doctype>